電子マニフェストの普及促進

Posted at 08/09/30 Comment(0)» Trackback(0)»

明日(一日)朝礼するんでしょうかね(^^;)

昼前に最接近しそうな15号台風

今回も雨が多そうです。

昨日から降りっぱなしで、これからさらに降るとの予報

まぁ、風が強くない方がいいのか、雨が少ない方がいいのかは人それぞれでしょうが、現場は雨がこれだけ降れば当分の間は土いじりはできず、工期に追われているところは大変です。

弊社も、廃棄物の埋立場の状況や土場の状況を始終気にしておかなくてはならず、なかなか心配で寝付きもいまいちでしょうか。

先週一社、そして今日一社、排出事業者の企業に「電子マニフェスト」の勧誘に行って参りました。

反応はすこぶるよく、この分だと両社とも取り組んでいただけるものと期待大といったところです。

ただこのモデル事業、廃棄物処理の流れを電子化して行うため、排出事業者と運搬業者、そして処理業者も合わせ、3社がそれぞれ登録して初めて成り立つシステムです。

県内十数社がそれぞれグループを組み、実際のやり取りを行いますが、さてさてどういう結果になるのか、結末が楽しみでもあります。(^^)

by:フリーマン2

Tags: ,

"電子マニフェストの普及促進"へのトラックバック

トラックバック先URL

"電子マニフェストの普及促進"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門