詐欺未遂で男逮捕

Posted at 08/08/30 Comment(0)» Trackback(0)»

 8月29日の宮崎日日新聞に

詐欺未遂疑いで「当たり屋」男再逮捕との記事が載っていたが、

その内容を読んでみると、延岡、高千穂警察が窃盗罪で起訴の無職男を再逮捕した。

調べでは、男は7月22日午後1時ごろ、

「トラック荷台から落ちた小石で、後ろを走っていた自分の車が傷ついた」と偽り、

同市内の運送会社から修理代をだまし取ろうとした疑い。

その男は、地元の運送、建設業者、損害保険会社の間で

「当たり屋」として知られており余罪10件を自供。

うち5件は運送、建設会社から最大10万円を受け取ったと供述している。

こう言った内容は、最近の新聞紙上をにぎわしている一部に入ると思う。

なぜなら、汗水を流している人に対して、

自分はなにもせずただ嘘をついて人を

電話一本・言葉たくみにだまし金品をせしめるなんてとんでもない事である。

このような事は絶対に許されない事であり、

みなさんこのような詐欺等にかからないように気をつけましょう。

・・・・・なべやんからでした。

Tags: ,

"詐欺未遂で男逮捕"へのトラックバック

トラックバック先URL

"詐欺未遂で男逮捕"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門