戦いの後の心地よい疲労って感じですか(^^;)

Posted at 08/07/28 Comment(0)» Trackback(0)»

普段の業務とはいささか、いやまったく違った場合、その疲労は思った以上のようです。

080727_1706~0001.jpg事務仕事は当然イスに座った仕事、それが立ち仕事ともなるとかなりの負担が足に来るようです。(事務方の皆さんの疲れは想像に難いですねぇ^^;)

私はカミさんから足を揉まされましたが・・・

大きな山場(夏のイベント)を超え、日常業務に戻りといった状況ですが、考えてみるとこういう大山や小山(人の名前とちゃいます)があって会社の活性化につながってると考えると、逆になかったらどうなんだろうと思いますね。

時折は栄養会なる焼肉会的な催しはあるにせよ、社員が一丸となって取り組むべきものがなければ、やはりマンネリ化傾向になるんでしょうか。

あるいは、意識が停滞し成長性がないとか、刺激がないのはある意味モチベーションが下がる原因なのかもわかりません。

いずれにしてもそれらを誘導すべき人や実行すべき人がいなければならないわけですが、やることによって結果としていろいろなことを手にすることができます。

やるかやらないか、それにより人生も会社も大きく左右されそうです。

今は戦場から帰り、心地よい疲労感に包まれて・・・なんていっとられんのですね

明後日はISOの定期審査だ!

担当責任者!頑張れ!(わたしは出張^^;)

by:フリーマン2

Tags: ,

"戦いの後の心地よい疲労って感じですか(^^;)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"戦いの後の心地よい疲労って感じですか(^^;)"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門