K邸の新築祝いにて・・・

Posted at 08/07/26 Comment(0)» Trackback(0)»

ひさびさにド派手な『新築祝い』に行って来ました。

080726_1243~0001.jpg招待客はざっと100人あまり。

それはそれとして、ふってー家(でかい家という意味)でしたねーびっくらこいたびっくらこいーたーって感じですか。

1階と2階の2世帯住宅で、2階からの眺めが最高ですね。

080726_1252~0001.jpg母なる川『大淀川』を眼下にとらえ、超巨大なガラス越しに見る様は圧巻です。

ある人が言ってました。「これなら大雨時の大淀川下流の水位はここから管理できるな」、なるほど!

問題は上流、というよりその中間地点、いわいる祗園町(私の自宅;)はなかなかうったたんですわな、ってよざんな080726_1319~0001.jpgこっちゃ!

しかしK邸の歴史は古く、現在の頭首は二代目ですが、先代は82歳の年齢をもろともせず、いまだ現役って感じで元気いっぱいのご様子。

お付き合いの幅がうかがえるご挨拶で感銘した次第です。

今日のところは用事があり、ゆっくり見て評価?する時間はなかったのですが、外観の凝りかたから内部空間の使い方まで、点数をつければ・・・こわいからやめときますー(^^;)

いらんことですけど、設計の方や施工の方は大変だっただろうなぁ・・・といろいろ想定しながら考えながらの乾杯でございました。

K低に栄光あれ!!

by:フリーマン2

Tags:

"K邸の新築祝いにて・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"K邸の新築祝いにて・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門