無灯火自転車の危険性

Posted at 08/06/30 Comment(1)» Trackback(0)»

お! 梅雨明けか・・・と思わせるような週間天気

080630_0913~0002.jpg昨日は県内最高で33℃に届こうかと言うくらい暑い一日だったですねぇー

間違いなく、『夏近し!』 です。

これからは、夜、自転車で帰る機会が増えますが、まあ外灯(街灯)のピッチ(街灯から街灯までの距離)が遠いのもなんとかならんかなぁと以前から考えていることなんですが、無灯自転車にも困りますね。

昨日なんかも急に目の前に自転車が現る、そんな感じで危ないわけですよ。

無灯火の自転車には何がしかのペナルティでもあっていいような気がします。

080629_2012~0001.jpg正面衝突したら、いかに自転車と言えども結構な怪我をするのは確実!

街なかでタバコのポイ捨て千円なら、無灯火自転車には2000円くらいの罰金はいいのではないでしょうか。

今の自転車はワンランク上のものだと、あのブレーキをかけたときの『キーッ』という音もしないそうで、それも夜になると良し悪しです。

ちなみに私の自転車は『キーッ』ですので安心?です。(^^)

by:フリーマン2

Tags:

"無灯火自転車の危険性"へのトラックバック

トラックバック先URL

"無灯火自転車の危険性"へのコメント

CommentData » Posted by 価格比較を手軽に at 08/06/30

拝見させていただきました。
同じ買い物でも、ショップによって値段が変わるのは不思議なものですね。
もっとも割安なところを調べるために、比較を上手に活用したいところです。
よろしければ、私のサイトも参考にしてください。
またお邪魔します。

"無灯火自転車の危険性"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門