めずらしい路面電車の緑化対策

Posted at 08/05/31 Comment(0)» Trackback(0)»

久しぶりの鹿児島。昨日は団体の式典に招待され、理事長他2名で出席してきました。

080530_2020~0001.jpgその後、まあいわゆる2次会に行くのに、たまにゃ路面電車に乗ってみようとホテルの近くの駅へ・・・

そこで見た停車場周辺の芝生を、人工芝か天然芝かちょっともめたのですが、レールの横が少し枯れているような状態から判断して、「こりゃどう考えてもやっぱ天然やな」、と言う結論に達した。

いま都会では屋上緑化対策を実施しているビルも増えてきて、今後の需要は増えていく傾向かと思いますが、路面電車で緑化対策をしているところはなかなかないのではと思います。

今から本格的な夏場を向かえ、暑さ対策となにか落ち着きのある緑の風合いが地方都市にマッチしていていい感じでした。

その後の2次会で「あの路面電車の芝は天然だよね?」、と店員さんに確認したのは当然の成り行きです。

結果、もちろん天然でしたが・・・

by:フリーマン2

Tags: ,

"めずらしい路面電車の緑化対策"へのトラックバック

トラックバック先URL

"めずらしい路面電車の緑化対策"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門