クライマックス(CS)ファイナルステージ

Posted at 21/11/10

プロ野球は10日からCSファイナルステージがプレーボールとなります。

セ・リーグはCSファーストステージでシーズン3位の巨人が2位阪神に2連勝で優勝球団ヤクルトに。パ・リーグでは2位千葉ロッテが3位楽天にこちらも2連勝しオリックスと対戦します。

優勝球団には1勝のアドバンテージが与えられており、6連戦で3勝(アドバンテージ1勝含む)または一つの引き分けで優勝が決定します。

逆にロッテ・巨人は6連戦で2回の負けしか認められない厳しい戦いとなります。

セ・パ両球団の勝者が日本一をかけて日本シリーズで対戦します。

はたして公式戦3位の巨人がファイナルステージで勝利し、日本シリーズでパ・リーグ覇者に勝つようなら下剋上となりますが、公式戦で首位ヤクルトにゲーム差10以上離されてての3位ですので巨人が日本一にでもなればプロ野球ファンはどう思われるでしょうか?

私の予想ですが、ファイナルステージ勝者はやはりヤクルトとオリックスの両リーグ優勝球団ではないでしょうか?

あくまでも日本一を決める戦いならやはり両リーグの優勝球団で戦うのが本来の姿では・・・。                     

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門