2日遅れのバースデープレゼント

Posted at 21/11/30

プロ野球日本シリーズはセリーグの覇者ヤクルトが、パリーグの覇者オリックスに4勝2敗で勝利し日本一に輝きました。

試合は手に汗握る接戦となり、2点差ゲームが1試合、残り5試合はどちらに転んでもおかしくない1点差ゲームとなりました。

3勝1敗で迎えた25日の第5戦はヤクルト高津監督の53歳の誕生日で、この日に勝利すれば大きなバースデープレゼントとなっていましたが、敵もさるもの引っ?くものでオリックスも意地を見せ、接戦をものにして、舞台を神戸に移し第6戦に臨みました。

第6戦はオリックスのエース山本由伸投手の9回1失点の力投も、ヤクルトもめまぐるしい継投で9回に決着が付かず、延長戦に入り12回表にヤクルトが1点を奪い日本一となりました。

高津監督は選手やコーチそしてチームスタッフに10回の胴上げを受け、ビジター(敵地)ながら2日遅れですが?日本一"という素晴らしいバースデープレゼントをもらいました。

それにしても史上まれにみる大接戦となり、敗れたオリックスにも拍手を送りたいと思います。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門