風前の灯火

Posted at 21/09/28

巨人は優勝戦線の生き残りをかけた阪神との3連戦で2敗1分けに終わり、ゲーム差4に広がり、自力優勝の可能性が消滅しました。

自力優勝とは、巨人が残り試合全勝しても、阪神、ヤクルトが巨人戦以外の残り試合に全勝すれば巨人は勝率で上回ることができません。

つまり巨人は残り試合でヤクルト、阪神戦と3試合ありますが3連勝しても優勝できないことになります。

阪神3連戦前はゲーム差2まで縮めた巨人ですが、先週末の3連戦で3連勝しなければ首位に上り詰めることができない崖っぷちに立たされていました。

若手育成は二の次で他球団からお金に物を言わせて主力選手をトレードやFAで獲得するなど相も変わらず昔のやり方で優勝してきています。

他の球団に行けば主力として使える選手がスタメンに名を連ねることはなく、代打で出場し結果が出なければ直ぐに下(ファーム)に落とすといったやり方で若手の芽を摘み取っている状況が何年も続いています。

そこのところを首脳陣やオーナーなど球団に携わって方々はもう少し考えては・・・・・。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門