“油断大敵”

Posted at 21/09/27

政府は来週30日に期限を迎える緊急事態宣言とまん延防止等重点措置について全て解除する方向で調整に入っています。

これを受け、観光業界は感染拡大防止と経済活動の両立を期待する声がある一方、制限緩和による緩みが感染再拡大をまねかないかの懸念が強くなっています。

宮崎県内の新規感染者もしばらくは一桁代で推移していましたが、9月25日の土曜日はまん延防止等重点措置の宮崎市内で12人、県内で合わせて15人となっていました。

シルバーウイークの期間に帰省客や観光で来られた方が増加しているようで、来週にはこの期間の新規感染者数の発表が出てくると思います。

ワクチン接種を2回受けているから大丈夫とのインタヴューがTVなどから流れてきていますが羽目を外すと大変なことになります。

2回接種後の「ブレークスルー」が国内でも報告されており、行動制限緩和後に感染者が急増してくる可能性もあり、実際に海外では急増している例も報告されています。

第6波の危険性が膨らんでいかなければいいのですが・・・・・・。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門