「期限延長」

Posted at 21/09/10

政府は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、緊急事態宣言の期限を今月12日までとしていましたが、適用期限を今月30日までに延長しました。

これを受け、本県のまん延防止等重点措置についても宮崎市のみを延長し、日向市と門川町は対象地域から除外する方針となっています。

しかし、県独自の緊急事態宣言は県内全域で延長することを検討していることを明らかにしました。

昨日の県内全体の感染者数は30人となっており、うち宮崎市内で20人となっています。

入院患者数は139人で、このうち重症者数はこれまでで最も多い11人となっており、1人の死亡も発表されています。

このような状況の中、宮崎市のまん延防止等重点措置の延長は致し方なく、緊急事態宣言も仕方ないと考えなければなりません。

アルコールの提供自粛や営業時間短縮で飲食店の方は大変な状況ですが、国の方針ですので従わなければなりません。

第6波がないことを期待し、早く解除されるのを待つしかありません。

by:フリーマン3         

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門