間近に迫る東京五輪

Posted at 21/07/16

緊急事態宣言下で開催される東京五輪は一週間後に開会式が行われます。

間近に迫っている状況で東京都は新型コロナ新規感染者が1300人超え、第3波をしのぐ勢いで感染者が増加しています。

一都三県や大阪府・愛知県も感染者が増大し、特に神奈川県では緊急事態宣言の発令を視野に入れているようです。

このような状況の中、開会式のセレモニーに出席する人員を一万人と想定していましたが、感染拡大防止の観点から千人規模に抑え、天皇陛下一人の出席との報道がありました。

IOCバッハ会長が来日し、菅首相や小池東京都知事との会談で日本国民と一心同体との発言をしたようです。

来日した各国の選手団からもコロナ陽性患者が見られているようで、選手村への入村ができない状況にもあります。

今になっては遅すぎる感もありますが、果たして五輪は開催してもよかったのでしょうか?

?国民の命を守る安全安心の東京五輪"をスローガンに挙げて強硬に開催を進めていく政府には閉会式後に爆発的感染にでもなり、医療逼迫・医療崩壊とのなると誰が責任を取るのでしょうか?

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門