開くも地獄、止めるも地獄。

Posted at 21/07/09 Comment(0)» Trackback(0)»

「仏の顔も3度まで・・・・・」とよく言われますが、4度目ともなると飲食店関係者や観光業界は納得しないのではないでしょうか?

東京都は4度目となる緊急事態宣言を12日から発出される方向になりました。

期間は東京五輪や盆休暇を挟んで8月22日までの6週間と長くなる方針となっています。

夏休みを利用して帰省や旅行を予定していた方々もいらっしゃったのでは・・・・・。

一昨日の新規感染者は920人、昨日は893人と前週の同じ曜日を大幅に超えており、直近1週間の平均は664人と前の週と比べて27%増えています。

2週間後に迫った東京五輪は宣言下での開催となり、都内会場は無観客となる公算が大きくなりましたが、埼玉県や神奈川県などのまん延防止特別措置法の地域で行われる競技についてはどうなるのでしょうか?

無観客と言ってもIOC関係者やスポンサーなどの『特別枠』と呼ばれる方々の観戦はどうなるのか?

菅首相や関係省庁の閣僚には、うんざり感満載の宣言となっており国(都)民が腑に落ちる納得できる説明をしてもらいたいものです。

国民は勿論、各国のアスリートに感染が広がらないことを切に願うだけです。

4年に一回のスポーツの祭典で選出された選手の事を考えると開催はしてもらいたいものの、コロナ感染者が爆発的に増加し開催途中に中止にならないとの保障もなく、東京五輪、開くも地獄、止めるも地獄。       

by:フリーマン3

"開くも地獄、止めるも地獄。"へのトラックバック

トラックバック先URL

"開くも地獄、止めるも地獄。"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門