草刈正雄ならぬ草刈り○○

Posted at 21/06/26

私と同世代の人だったら名前を聞けば知っていると思いますが、3廻り4廻り違う若い年代の人は知らない方が多いのでは・・・・・。

私のデスクの横に座っている20歳の女性事務員は名前を言っても頭を傾けるだけですが、ネットで調べて顔写真を見れば「あっこの人・・・」と納得したようで・・・・。

それもそのはず1952年生まれの69歳。

1970年男性化粧品のブランド「MG5」の広告でモデルデビューし、ハーフということもあり日本人離れの顔つきで当時女性に人気がありました。

今も俳優として活躍し、2016年NHK大河ドラマ「真田丸」では主人公真田幸村の父親役「昌幸」役を演じ、2019年にはNHK朝の連続テレビドラマ「なつぞら」に出演しており、娘はモデルでタレントの紅蘭さん。

私は高城町四家にある弊社の処分場2箇所プラスαを今月から時間があれば、人の背丈ほど生い茂っている場内の草苅りを老体に鞭打って伐採しています。

平坦部ならそれほどでもないのですが、法面ともなると足腰が痛く、へとへとになります。

草刈は草刈りでも正雄ならぬ、草刈り和○(名前)と自分では思っています。

年齢は私より3歳年上ですが雲泥の差です。

次は宮崎市内にある処理場が待っています。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門