3度目の「緊急事態宣言」発令

Posted at 21/04/21

政府は東京都、大阪府、兵庫県を対象に緊急事態宣言を発令する方針を固めました。

宣言が発令されれば昨年4月、今年1月に続き3度目となります。

大阪府ではまん延防止等重点措置法では十分に感染抑制ができていないとして、正式に決定しました。

東京都や兵庫県でも週末には要請する方針です。

大阪府や兵庫県ではすでに感染力の高い変異ウイルスの割合が8割で、東京でも急速に置き換わりが進みつつあると分析しています。

吉村大阪府知事は大規模な遊興施設や商業施設などの休業要請を行う方針で、飲食店にも休業や酒類の提供停止を求め、イベントが原則中止か延期とし、企業にはテレワークの徹底を再度求め、期間は一か月程度で休校は考えていないようです。

緊急事態宣言は重点措置では実施できない知事による休業要請が可能となります。

現在のところ宣言は3都府県ですが、感染拡大が全国に広がっている状況でいつ、どこで宣言が発令されてもおかしくありません。

小池東京都知事が「東京には来ないでください。」と発言していましたが、感染が拡大している都市部から地方には来ないでください。

逆にお願いしたいです。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門