コロナ第4波突入・・・・?

Posted at 21/04/16

昨日15日、大阪府では新たに1208人の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

重症者用病床がほぼ満床で医療崩壊の淵に立たされています。

若年層への変異株感染者が広まっているとみられ、吉村大阪府知事は若い世代への外出自粛を呼び掛けているものの、なかなか難しいようで焦りをにじませています。

また、感染力が強いとされている新型コロナウイルス変異株の感染者が1週間で255人確認され42都道府県に拡大し、1週間の感染者数が1141人となっており、特に大阪府で32人増の237人、京都は46人増の70人、東京でも36人増かの59にとなっています。

新規感染者が全国で2日連続4000人超えと、新規感染者の伸びが高く、変異株も増えており、日本医師会は変異株の流行でこのままでは新規感染者数の増加が全国に波及する恐れがあると危機感を表明し、今後広範囲に外出制限要請するような対策が必要となり得ると警鐘を鳴らしています。

これを受け、まん延防止等重点措置の適用されている6都府県に加え、神奈川県・埼玉県・愛知県が新たに要請をおこないます。

政府は緊急事態宣言を発令するには時期尚早と慎重な構えをしています。

このような状況で東京五輪まで100日を切り、全国各地で聖火リレーが行われており沿道に人が集中する「3密」を避けるため中止する市もあります。

爆発的感染拡大をうけ、自民党の二階幹事長は「新型コロナウイルス感染が更に拡大した場合東京五輪・パラリンピックの開催中止も選択肢」と発言しました。

政府は緊急事態宣言を発令するには慎重な構えで、事態を打開できるかは見通せない状況です。

ところで、吉村大阪府知事はコロナウイルス感染者の拡大を受け、連日連夜TVで会見を行っていますが、精神的そして肉体的に疲れているようで心労かどうかわかりませんが頬がこけて痩せた感じがします。

皆さんどう思われますか・・・・・。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門