『ヒデキ感激』

Posted at 21/04/13

私の年代の方なら一度ならず耳にしたことのある故西城秀樹さんのテレビCM。

ハウスバーモントカレーのCMに出演し「ヒデキ感激」のフレーズが流行となりました。

こちらのヒデキさんも日本中に感激を与えてくれました。

海外男子メジャーのマスターズで松山英樹さんが通算10アンダーで悲願のメジャー初制覇の快挙を果たしました。

日本人選手が初めてトップ10入りをしたのは1973年のジャンボ尾崎(尾崎将司)の8位で、日本人最高成績は2009年に片山晋呉選手が記録した単独4位を一気に塗り替えた初優勝でした。

これまで33人の日本人選手が出場し、今年で松山選手が延べ132人目の挑戦で初めてメジャー大会を制覇し、グリーンジャケットに袖を通す初のアジア人となりました。

2011年マスターズにアマチュアとして初出場し27位に入り、ローアマに輝いたもののプロ転向後、毎年のように大舞台に挑みましたが、2015年の5位が最高成績でした。

日本人のマスターズ挑戦から85年、ついにその壁を破りました。

東北福祉大学卒業の松山選手にとって東北は第二の故郷で縁も深く、東北大震災から10年の節目の年としでメジャー大会を制覇し、感慨もひとしおではないでしょうか?

話の流れでいけば、プロ野球パ・リーグでもやはり東北に本拠地を持つ東北楽天イーグルスがリーグ優勝そして日本一に輝きそうな気がします。

by:フリーマン

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門