「連敗記録」

Posted at 21/03/19

1996年に生誕し、2005年まで高知競馬場で活躍(?)した「ハルウララ」という馬をご存じでしょうか?

普通、競走馬は大舞台で勝つことで名声をあげることができますが、「ハルウララ」は全く違っていてレースで負けすぎて知名度を高めた馬です。

「ハルウララ」の戦績は113戦0敗、つまり113連敗を記録した馬です。

しかし、「ハルウララ」が出走するたびに高知競馬場に多くのファンが押しかけ」「ハルウララ」のグッズが飛ぶように売れ、グッズだけで1000万円以上の経済効果を生み出し、当時経営危機にあった競馬場を救いました。(アッパレ)

相撲界でも最弱力士が注目を浴びています。

最弱力士東序の口24枚目の勝南桜(しょうなんさくら)が善戦しながらも敗れ、19年初場所以来の白星を逸し、今場所3連敗で連敗を86まで伸ばしました。

15年九州場所の序の口から通算3勝220敗1休。

相撲界は15日制となっていますが、幕下以下の力士は半分の7日土俵に上ります。

自身の89連敗の更新阻止を目指し、残り4日間で白星をつかんでもらいたいものです。

まだ22歳、頑張れ勝南桜!

競馬の話に戻りますが、競馬場のない本県で尚且つ馬券を買ったことのない私でも「ハルウララ」の名前は知っています。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門