“おめでとう大坂選手”

Posted at 21/02/22

テニスの4大大会、全豪オープン女子シングル決勝で世界ランキング3位の大坂なおみ選手が、アメリカの選手にストレートで勝利し、2年振り2回目の優勝を果たし優勝賞金2億3千万を獲得しました。

4大大会優勝は去年の全米オープン以来4回目となります。

今大会は、全選手にもいえますが新型コロナウイルス感染対策として、入国後2週間は練習できない最も厳しい過酷な条件のなかの開催となりました。

勝利者インタヴューのなかでも、優勝した喜びより先に開催してもらった主催者にお礼の言葉を述べていたのが印象的でした。

今回優勝した全豪オープンと去年勝った全米オープンは得意とするハードコートでしたが、まだ優勝していない5月に行われる赤土のクレーコートで行われる全仏オープンと6月に行われる芝のコートの全英オープン(ウインブルトン)の2大大会となっていますが、どちらも苦手なコートでは・・・・。

この2つの大会と8月から9月に行われる全米オープンに優勝すると年間グランドスラム達成となり、そしてオリンピックタイトルを獲得すると”年間ゴールデンスラム”を達成することになります。もし、それが実現すれば男女を通してシュテフィ・グラフ以来2人目の快挙となります。

この優勝で世界ランキング2位に上がりましたが、一位に返り咲くのも時間の問題では・・・。

"おめでとう大坂なおみ選手"この勢いで東京五輪でも金メダルを期待しています。

 by: フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門