“不織布マスク”

Posted at 21/01/26

コロナウイルス感染拡大防止の観点でマスクが重要視されています。

飛沫防止の効果の高さから改めて注目されている「不織布マスク」。

布でもウレタンでもなく進化した不織布マスクの人気がじわじわと高まっています。

東京都内にある美容室や店舗などウレタンマスクで来店されたお客さんに不織布マスクに交換してもらう店舗があります。(ニュースで流れていました。)

飛沫の量を比べたところ不織布マスクでは80%に抑えられるのに対し、ウレタンでは50%程。

感染防止の効果の高さから不織布マスクを推奨する動きがじわじわと広がっています。

一方では、ウレタンマスク性のマスクと比べて不織布マスクは鼻のところにある針金を完全に鼻の形に折り曲げるのは難しく、周りは隙間だらけで、ウレタンマスクの方がピタッと引っ付くそうです。

不織布マスクには模様がプリントされた男性向けのものや、白い不織布にワンポイントでキャラクターが型押しされたものや・・・・・。

マスクを選ぶポイントはいくつもあると思いますが、飛沫防止とマスクかぶれがが起こらないことが大事だと思っています。          

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門