勝負の2週間”

Posted at 21/01/21

宮崎県は県独自で発令している緊急事態宣言を1月22日迄を2月7日まで延長することを決めました。

新型コロナウイルス新規感染者が一時期に比べて減少はしているものの、高止まりの傾向が続いています。

特に宮崎市に新規感染者が多く、昨日も県全体51人中42人の新規感染者が確認されました。

宮崎市・東諸県圏域では国の指標である10万人当たりの新規感染者が40人超と25人を大幅に超えており、沈静化に時間がかかる見通しです。

クラスターの多発や医療現場の逼迫なども延長の原因の一つとなっています。

これを受け、飲食店の営業時間短縮や県民の不要不急の外出自粛や県外への移動自粛などの制限も継続されます。

国が12月に掲げた勝負の2週間ではありませんが、県内もこれから勝負の2週間となります。

これ以上延長となると県内の飲食店は倒産の危機となり、下支えしている店舗等の連鎖倒産やホテルを含めた旅行関係会社そして交通会社にも大きな影響を与えることにもなります。

知事の言葉ではありませんが"県内最大の危機"を皆さんで乗り越えていきましょう。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門