『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』

Posted at 21/01/20

昨日ある宝くじ売り場の横を通っていたら『一粒万倍日というのぼり旗が立っていました。

この言葉を聞いたことはあるけど、具体的にはよく分からないという人がいるのでは・・・・・。

気になりましたのでネットで調べてみました。

一粒万倍はどんな日で何をすればよいのか・・・・・?一粒万倍日とは一粒が何倍にもなって返ってくるという"いわれ"があり、特にお金に関する吉日と言われています。

そのほか、婚約や入籍、結婚、納車、引っ越し、ビジネス開業、宝くじ購入、投資、新しい財布の使い始めなどにご利益があるといわれています。

ご利益があるといわれているモノやコトはいずれも失敗したくない事ばかり。

やるなら一粒万倍日を狙って物事をスタートすると良いと思います。

逆にやってはいけないこともあり、借金や喧嘩、裁判を起こす、リストラを告知するなどトラブルの火種を避けることも開運には必要なことです。

今年の一粒万倍日は63日あり、一週間に一回以上の日数で吉日がありますのでこの日を活かさないのは損です。

気になる方はネットで調べてみてはいかがでしょうか?

 by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門