『反省なら○○でもできる!』

Posted at 20/12/17

政府は国民に感染拡大防止対策として会食は少人数で行うように呼び掛けています。

そのような中、菅首相は二階幹事長に声を掛けられ、プロ野球ソフトバンクの王貞治球団会長や俳優の杉良太郎そしてみのもんたさんなど8人で高級焼き肉屋で40分ほど会食をしていたことが報道されました。

挨拶だけ済ませて帰るつもりがついつい・・・・。

折しも"Go To トラベル"の年末年始の全国一時停止を求めている中、そして勝負の3週間の終了前日の会食でした。

会食をしたことについて「国民の誤解を招くといいう意味において真摯に反省している」と陳謝していました。

政府内でも加藤官房長官や西村経済再生大臣は菅首相の今回の会食について擁護しているともいえる会見をしています。

野党はもちろん身内の政府与党内からも厳しい指摘が出ています。

菅首相は二階幹事長に担がれて総裁選に出馬し当選した経緯があるので、どうしようもなかったのでしょうか・・・。     

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門