今年一年を振り返って・・・・。

Posted at 20/12/15

今年一年を振り返ってみると、コロナウイルスで明けコロナウイルスで暮れようとしています。

2月末のクルーズ船の第1波から始まり、ゴールデンウイークを挟んで緊急事態宣言後は感染拡大も少なく落ち着いてきたと思ったら、第2波、第3波と第1波を凌ぎ感染者が急増。

特に一部都道府県では過去最多を記録する感染者が続出し、亡くなられた方が多く重症者も増加し医療崩壊に繋がっています。

芸能界に目を向けると、コロナウイルス肺炎で日本の喜劇王志村けんさんや女優の岡江久美子さんが亡くなるという悲しい出来事がありました。

また、俳優の三浦春馬さんや女優の竹内結子さんの自殺など暗いニュースが飛び込んできて芸能界に暗い影を落としました。

今月になり人気俳優の松坂桃李さんと人気女優の戸田恵梨香さんの電撃結婚とおめでたいニュースが伝わってきました。

スポーツ界では予定されていた4年に1度のスポーツの祭典東京オリンピックやパラリンピックの一年延長や春の選抜高校野球やインターハイなどの中止、プロ野球やJリーグの開幕延長とやはりここにもコロナウイルスの影響が如実に表れています。

11月から12月にかけて本県を含む西日本各地で鳥インフルエンザ感染が確認され大量のブロイラーが殺処分、埋却され養鶏農家に打撃を与えています。

今年の残り2週間余りとなりましたが、大きな出来事が起こらない平穏な日々が続くことを切に願っています。           

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門