コロナウイルス“第3波”突入へ・・・・

Posted at 20/11/20

宮崎県内で18日に宮崎市内で9人、串間市でも初めて1人の感染者が見つかり、一日で10人の新規感染者が確認され、県内で4例目となるクラスターであると発表されました。

全国でもコロな新規感染者が2300人超となり1日の感染者の最多更新となりました。

東京都では500人超の感染者で2日連続過去最多を、北海道でも過去最多の266人で死亡者は7人、愛知県でも219人、兵庫県で137人とこちらも過去最多を更新し、千葉県県では106人と初めて100人超えとなり、8都道府県で過去最多を記録しています。

新たな感染者が8月のピーク時を上回るなど急速な感染拡大に警戒感が強まっています。

研究者の報告では、気温が1℃上昇するごとに1日の新規感染者数が3.08%、死亡者数が1.19%減少。

相対湿度が1%上昇するごとにそれぞれ0.85%、10.51%減少したとのデータが出ています。

一概に言えませんが、温度や湿度が低い地域ほど新規コロナ感染者が多いと言う事になり、冬に向かっていくこれから新型コロナは流行しやすくなります。

このように感染拡大に歯止めがかからない状況で、都道府県知事は独自で感染拡大防止に力を入れようと警戒レベルを上げるなどの対策を行っています。

「Go To キャンペーン」も経済活動の一環として政府が打ち出した政策も大事ですが、これだけ全国に感染が拡がっていけば菅総理もそろそろ重い腰を上げなければいけないのではないでしょうか?

政府と専門家委員の意見の相違もあるようで後手、後手に回らなければいいのですが・・・・・。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門