「新型コロナ第3波か・・・?」

Posted at 20/11/16

全国で新型コロナウイルスの感染者が新たに1700人超えで、これまでの過去最多を超えました。

東京都で393人と過去最多5番目を更新し、北海道、や神奈川、兵庫、茨城も過去最多を記録しました。

大阪府でも東京都を超える感染者が出ています。

日本医師会は感染拡大の第3波に入ったことの認識を示しました。

感染拡大の要因とみられるのが政府が推し進めている「Go To キャンペーン」による人の往来の活性化と冬になるにつれて湿気が低くなり空気の乾燥が進み、感染者に拍車をかけています。

政府は現時点で「Go To キャンペーン」の見直しや緊急事態対応を行う状況ではないといっています。

また、農林水産省は「Go To Eat」に関して、国の主導では無く各都道府県単位で対応して欲しい。との旨を発表しました。

海外に目を向けると、米国や欧州全域では一日の感染者が5万人を超える国々もあり、特にフランスやドイツなどは夜の店の営業の時間短縮や自粛、そしてロックダウンを来月まで延長するなどの緊急事態対応を行っています。

宮崎県内では数日間新規感染者の発表はありませんが、九州管内では少しずつ増えているようで、感染者がいつ、どこで見つかってもおかしくない状況です。

これから、年末に向け忘年会などが開かれますが、今年は例年と違った形での忘年会になるのではないでしょうか?                          

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門