「詐欺まがい?当選」

Posted at 20/11/12

愛知県岡崎市の市長選挙を巡り、現職で自民・公明・立憲・国民が推薦した現職を破り、当選した新市長に「「詐欺まがい」「裏切り行為」との批判、失望の声が上がっています。

当選した中根新市長は「全市民に一律5万円給付」を公約に立候補し、現職に3万票あまりの差をつけて当選を果たしました。

市民からは「家計の足しになる」と歓迎の声が上がる一方、「本当にできるのか?」との疑問の声・・・・・・。

人口38万5千人に一律5万円給付となると必要な財源は193億円超。

市は貯金にあたる81億円の財政調整基金などを充てる方針ですが、到底その金額には程遠いようで、老朽化施設の改修費や岡崎駅前再開発費などを中止してその資金を充てるとの事ですが、議会側からの反発が強いようです。

市民からは「お金で釣って当選したイメージ」「辞職しろ」「リコール」「詐欺まがい」とのいう憤りの声が上がっています。

市長は「実現しない場合にはリコールを受けて当然・・・・」と開き直っているようです。

選挙ポスターにも「市民一律5万円給付」と掲げており、引くに引けないようで、どうなることか・・・・・・。                          

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門