「半沢直樹」終わるまでトイレ我慢?

Posted at 20/10/08

10月8日付けの宮日新聞に面白記事・・・?が記載されていましたので拝借させてもらいます。

「皆さん、それまで何をされていたのでしょうか・・・・?」福岡市水道局のツイッター投稿が話題になっています。

毎週日曜日の午後10時頃の水の使用量が急増しているとつぶやきました。

そう、最終回の平均視聴率が関東地区で32%超えた人気ドラマ「半沢直樹」の終了直後の時間帯です。

「 【日曜日の夜】 ここ2か月、普段と違い22時頃に一気に水が使われています」水道局が9月28日夕、投稿しました。

日曜日午後6時?11時の使用量を、第1話放送の7月19日より前の平均と、最終回が放送された9月27日と比較すると、午後9時以降下回っていた9月27日の使用量は午後10時すぎに急増し放送開始前の平均を上回りました。

水道客の担当者は「ドラマの影響かどうか定かではないが、この時間にトイレや風呂に水が多く使用されてことに間違いはない」と話していました。

つまり、このドラマの時間帯には水仕事や入浴といった事は時間をずらしてドラマに集中したということで、「放送終了時に水使用量増」となっています。

私も入浴は早めに済ます、トイレや喫煙といったものはCMの間を利用し、ドラマに集中しました。

フェリーの消灯時間を延長させたりと、いかにこのドラマが社会現象を生み出したかわかるような気がします。                           

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門