【スガちゃん瓦割りせんべい】

Posted at 20/09/18

99代 菅義偉新首相の誕生を祝い、「スガちゃん瓦割りせんべい」が国会内の売店で売り出されました。

店頭には約70箱が並べられていましたが、約2時間で売り切れるという反響だったとの事。

原料は菅氏の地元秋田県産の米粉を使用。

DSCN9623.JPG

パッケージには法政大学空手部で鍛錬を重ねた菅氏がモチーフされ、周りには安倍前首相や小泉環境大臣や二階幹事長そして総裁選で戦った石破氏や岸田氏、そんな顔ぶれの中なんとトランプ大統領のイラストもあり、蒼々たるメンバーが描かれています。

安倍晋三氏が首相の時は「晋ちゃんまんじゅう」が売られ、首相降板が決まると「ありがとう、晋ちゃんまんじゅう」を販売と、首相が替わるたびに「○○まんじゅう」や「○○せんべい」という商品を販売しているのは大藤という会社です。

今回も誰が首相になっていい様に3者の顔を彩ったせんべいやまんじゅうを味を換え、品を換え用意万端準備していたとの事。

ちなみに、「スガちゃんまんじゅう」も販売するとのこと。

こちらも品切れが予想されそうです。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門