こんなところにもコロナの影響・・・・・

Posted at 20/09/11

大晦日の恒例番組NHK紅白歌合戦がコロナウイルスの影響で史上初の無観客開催が発表されました。

放送時間も午後7時30分から11時45分迄で近年は7時15分からの放送だった為、15分短縮されます。

ひと昔、ふた昔までは視聴率が非常に高く「おばけ番組」と言われてきましたが、最近は裏番組に視聴率を奪われ苦しい現状が続いています。

出場歌手に紅白の司会者そして総合司会者の発表は11月に予定されていますが、時間短縮により出場枠の削減に繋がるのではと懸念されています。

県内でも毎年12月第2日曜日に予定されていた「青島太平洋マラソン2020」の開催中止や2月にえびの市で開催されている南九州最大の買い物市「京町二日市」も中止されることが決定しました。

100年以上の歴史を持つ「京町二日市」が中止になるのは初めてです。

全国に目を向けると、年明け1月に行われている都道府県対抗駅伝(男女共)も中止となりました。

何もかも中止、中止となると全日本大学駅伝、出雲駅伝そして花形の箱根駅伝の大学3大駅伝や元旦に行われる全日本実業団駅伝の開催はどうなるのか?

駅伝好きの私にとっては楽しみが1つ無くなってしまいます。

"来年の事を言うと鬼が笑う"と言いますが、やる、やらないをそんなに早く決めなくてもいいのでは・・・・・・。(無責任ですか?)

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門