喫煙所で感染リスク

Posted at 20/08/27

喫煙所で一緒に煙草を吸っていた人からの感染者が東京都で確認される驚きの発表がありました。

コロナウイルス感染拡大防止に大事な密集・密閉・密接の「3密」が揃う環境下では感染拡大するリスクが以前から指摘されています。

限られたスペースの中で複数の方がマスクを外し、語らいながら利用する喫煙所については3密の状態が生じる可能性があります。

特に屋内の喫煙所の場合は狭く、密閉された空間で3密になりやすくハイリスクな環境だと言う事です。

屋内より屋外の喫煙所の方が良い環境と思われますが、屋外の指定された公園等の灰皿の近くには人が集まっており、雑談した場合、飛沫が飛ぶことにより感染リスクが存在します。

どうしても煙草を吸いたいとなれば屋内より屋外の喫煙所でより人が少ない所を選んだ方が良いとの事。

また、10月から煙草が10円?50円位値上りするとの話もあり、愛煙家の皆さん、これを機会に禁煙する事を考えてみるのも良いのでは・・・・・。

と言ってもなかなかやめられないのが実情です。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門