コロナ差別

Posted at 20/08/21

大学ラグビーの強豪校である天理大のラグビー部の寮で部員53人が新型コロナウイルスのクラスターが発生しました。

この影響で、天理大の複数の学生がアルバイト先で解雇を示唆されるなど不当な扱いを受けています。

部員でない複数の学生からも「バイト先で『やめてくれ』と言われた」などの訴えが相次いでいます。

このような事例は天理大学以外にもあり、親の仕送り以外に少しでも家計に負担を掛けたくない一心でアルバイトをして学費を賄う学生には大きな問題となります。

アルバイトを雇う方の事情も痛いほど理解していますが、感染していない学生まで一つ穴の貉(ムジナ)と見越して解雇すること事態おかしいと思っています。

コロナにより保護者が職を失うことがあれば収入源が断たれ、それこそアルバイトまで解雇されればせっかく入学した大学を中退しなければならず、人生の歯車が狂ってしまうことになります。

あなたがその身になればどうなるのか?皆さんコロナ差別はやめましょう。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門