“夏のバレンタインディー”

Posted at 20/07/07

7月7日は七夕。

織姫と彦星が1年に一度だけ再会できる日。七夕といえばロマンチックを感じます。

また、短冊に願いを書くと願い叶うとして有名です。梅雨のさなかで星空もよく見えないかもしれませんが、旧暦の七夕は現在の8月なので夜空もきれいにみえるはずです。

ラジオのパーソナリティーの方が、今年半年の世相を反映し、1年365日のうち364日はソーシャルディスタンスで、この日1日だけは濃厚接触をする日だと冗談で言っていました。

ところで、"夏のバレンタインディー"と聞いたことがありますか?

夏にお菓子にちなんだイベントが少ないこともあり、近年菓子業界や百貨店は"サマーバレンタインディー"と銘打って、7月7日に織姫と彦星の物語にちなんで「愛の日」として様々なスイーツを関連商品として売り出しています。

女性から男性へ贈る2月14日のバレンタインディーと異なり男女どちらからでも贈ってもOK。

このイベントが夏の風物詩として定着するか?注目が集まっています。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門