「Go to トラベルキャンペーン」

Posted at 20/07/15

コロナウイルス感染拡大が続く東京都内。

先週は200人超えが4日連続と過去最多数を更新し、この2日間は200人を下回りましたが、それでも1週間平均は173人となっています。

いつ再び緊急事態宣言が発令されてもおかしくない状況です。

そんな中、政府は感染拡大防止と経済活動の両立を進めています。

経済活動の一つが「Go to トラベルキャンペーン」と銘打って観光支援に乗り出しました。

コロナの影響でホテルや旅館の倒産が相次ぐなど、地方の観光地など苦境に立たされている中、参加する業者に感染防止対策を義務付けるなどの条件をつけ、宿泊費を半額にします。

コロナウイルスの感染拡大が全国的に連日報道される中、人の移動が活発になれば感染者が全国に広がりかねない懸念があります。

それに追い打ちをかけているのが九州地方を中心に襲った豪雨災害。

コロナの関係でボランティアの方も不足しており、復旧もままならぬ中どちらを優先すべきか考えるべきではないでしょうか?

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門