“大河ドラマ収録再開“

Posted at 20/06/10

NHKは大河ドラマ『麒麟がくる』の収録を再開すると発表しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止を受け、4月1日からの収録を休止していましたが、今月30日から再開します。

番組当初は出演予定の女優が大麻騒動で急遽降板を余儀なくされ、出演女優の変更がありすったもんだの末、2週間遅れの放送となりました。

このドラマの主人公は本能寺の変で主君織田信長を討ち取り、「3日天下」と言われ反逆者として悪名をうけた明智光秀の生涯を描いたドラマです。

私は第一回目から夕方6時からのBS3放送か8時からの総合TVのどちらかで視聴させてもらっていますが、彼を取り巻く武将との絡みが絶妙でとても楽しみにしていました。

21回目の今月7日の放送休止直前は「決戦!桶狭間」で織田信長が宿敵今川義元の首を取る放送で、見ている者としてきりの良いところで放送が休止されたと思っています。

収録が再開しても編集もあり、暫くは見ることができないのは残念ですが、残り23回の放送がどのようなストーリーになっていくのか・・・・・・?

また、豊臣秀吉が中国地方からとんぼ返りをし、彼と戦った「山崎の合戦」で光秀軍が破れ、どのような最期をむかえるか?

放送再開を楽しみにしています。

by:フリーマン3

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門