運命の週末!

Posted at 20/04/04 Comment(0)» Trackback(0)»

分析通りと言ったらいいのでしょうか

二週間前の連休の人出の影響が顕著に表れているようで、東京都ではついに一日の感染者数が三桁に

宮崎でも3人の感染者で頑張っていたのですが、昨日(3日)4名の感染者が発生し、7名になってしまいました。(@@;)

桜も満開のこの週末ですが、不要不急の外出を控えるよう、宮崎市長からもテレビを通じメッセージが発せられ、いよいよ街なかは閑散とした風景となることでしょう。

20200404083254_p
垂水公園の入り口風景です。ほぼ満開!

武漢の例で言えば、仮に症状が出ていなくても、すでにウィルスに感染している人々がいる以上、外出しなくなってもそう簡単に感染は止まらないだろうと想像がつきます。

その武漢では、外出はもとより買い出しも規制され、自宅に配達で生活物資が支給されるほど徹底し、ようやく落ち着きだしたとのこと。

日本でもそこまで徹底出来れば先が見えるようになると思いますが、これがなかなか・・・。

しかし連日の報道や、総理を始め各首長の訴えが、ここに来てようやく日本国民にも響きだし、本気モードが出始めた感じです。

今週の週末、そして次の週末、その次・・・やはりここ一ヶ月が勝負の分かれ道かも知れません。

壇蜜、いや3密を守り、しばらくの間普段の生活以外の行動を控え、生活全般に行動を縮小したり自粛したりして、規律ある過ごし方を実行しようではありませんか!

自宅で良い週末を(^^;)

by:フリーマン2

"運命の週末!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"運命の週末!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門