新型コロナは熱に弱い!?

Posted at 20/02/26 Comment(0)» Trackback(0)»

「やっぱコロナよりカローラやろ^^;」

2月初め当初のジョークが通じなくなってきたようです。

マスク騒動で路上で喧嘩!

日本人としてみっともない話ですが、事態はいよいよそこまで来ているってことでしょうか。

一番懸念されることは、社会活動の制約による経済の落ち込みです。

様々な行事やイベントの自粛や延期や中止、休校、スポーツへの影響、出張、日常の飲み会に至るまで

運送会社は車両を売却してギリギリ経営を維持したり、タクシー会社は自主退社により規模縮小

そして世界イベントである東京オリンピックの開催まで危ぶまれ始めました。

20200226080405_p

お隣熊本県でも発症し、宮崎にもウィルスはすでに入っていると言う話も@@;

いずれにせよ、ここ1?2週間が今後を左右する正念場と言うことで、政府も国民の意識もかなり警戒ムードであることは間違いありません。

そんな中、同じ内容で複数、知人からの気になるメールが入ってきています。

多分拡散されているのかもしれませんが、以下のような内容です。

?コロナウィルスは非常に熱に弱い

・耐熱性に乏しく、56~57度で殺傷

・なのでお湯を飲むこと。冷たいものは厳禁

・カテキン入りのお茶も有効

・外出時もホット飲料を持ち歩く

?2月末から3月末にはウィルス感染が相当発生する

?体温より熱いお風呂が有効。ただし、ホットショックに注意

?潜伏期間は27日

と言うようなものでした。

民間の研究機関とアメリカからの情報だそうです。

信じる信じないは別にして、とにかく手洗い・うがい、そして人が多く集まる場所への滞在は控えるなど、自己防衛に努めることが肝心のようですね。

さっそく、ハンズマンにポケットに入る水筒買いに行ってきます!(^^;)

by:フリーマン2

"新型コロナは熱に弱い!?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"新型コロナは熱に弱い!?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門