アクロス福岡で石綿勉強会!

Posted at 20/02/19 Comment(0)» Trackback(0)»

天神のアクロス福岡は、地下鉄空港線の天神で降りたらものの3分ほどで、駅構内にあるビルと言ったところです。

が、地下から行くとわかりにくい、と言うより、上階に行くには一階まで行き、そこからエレベーターなんですね。

知らぬが損ではありませんが、しばらくウロウロ探し、クリーニングのおっちゃんに聞き、どうにかたどり着きました。

さて、今回30名ほどの参加でしたが、明日の講師を目指し、一日講習に臨んだわけですが、なかなかそうたやすくはないと言うのが正直な感想です。

20200219095154_p20200219092352_p

これから増加することがハッキリしている石綿含有建材を含んだ解体工事ですが、その調査をする人間が極端に不足していると言うことで、国も様々な手立てを考えているようです。

20191105081922_p20191105082233_p

さてさて、法制度は前に進めども、調査者や調査経験もない現実をどうマッチさせていくのか

この分野から目が離せません!

現業事業への関連付けや、新規事業として捉えるか、楽しみでもあり、そしてその責任の重さも痛感した意義のある勉強会でした。

by:フリーマン2

"アクロス福岡で石綿勉強会!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"アクロス福岡で石綿勉強会!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門