新型コロナ、フェーズが変わった!?

Posted at 20/02/17 Comment(0)» Trackback(0)»

いわゆる『局面』が変わった!新たな段階に突入した!

連日報道されている新型コロナ

ついこの前までは対岸の火事的な捉え方だったが、そろそろヤバいと感じている方も多くなってきたのかも知れません。

しかもおさまるまでに1年とか2年とかの数字も出てきています。

毎日いろいろな専門家の先生がコメントしていますが、ここに来て『市中感染』と言う穏やかではない言葉も・・・

こうなってくると様々な心配が起こってきます。

まだクリニックレベルでの検体検査が出来ない状況では、不安を持った方々が一気に診察や検査にきてもどうにもなるわけでもなく、ある意味パニック状態も心配されます。

老人や子供、病気を抱えた方々、入院患者、感染弱者をどう守るか、対策は専門家や国の指導も重要ですが、我々も、正しく恐れながら一人一人が出来ることを考え実行していくことだと思います。

フェーズが変わりました。

いよいよ身近なところへ忍び寄ってきている、あるいはもうすでにかかっている可能性すら否定できない状況です。

対岸の火事から認識を改め、もう火はそこまで来ていて、いつ飛び火して我が家も火事なるか、少なくともマスクがなければ自分たちで作る、そして手洗いの実行、人混みや閉塞空間には極力行かない、など、自分たちで身を守る意識を持つことが大事ではないでしょうか。

かく言う私は、先週は北海道、そして今週は沖縄と、感染者が発生したエリアに足を運びます。

なむさん!(^^;)

by:フリーマン2

"新型コロナ、フェーズが変わった!?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"新型コロナ、フェーズが変わった!?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門