北海道はさっぶいどーっ!

Posted at 20/02/12 Comment(0)» Trackback(0)»

当然ですが、寒さの質が全然違い、着いた途端「さっぶー@@;」

この日は最高でマイナス8℃!

雪祭りは今回で三回目?だったような気がしますが、今回もなかなか愉快な旅となりました。

千歳空港に降り立ってからは三日間タクシーを借り切り、先ずは氷瀑祭りへ!

20200211161116_p20200209143456_p
久し振りにデカイ飛行機に・・・ しかし寒かった?お汁粉うまかった?><)

札幌へ到着後は居酒屋、そして二次会!

20200209160622_p20200209143551_p

定番のニッカの前で・・・ 見てー!マイナス8℃

20200209225808_p
このショーは見どころ満載でグーでした!

翌日は小樽まで足を延ばし・・・

20200210113603_p
定番のオルゴール館

20200210170246_p20200210151549_p
熊さんと・・・ 小樽運河

最後の夜はジンギスカンで!

20200210181231_p20200210192054_p
バカモノ達、いやワカモノ達はよー食います!

皆さんの名誉のために、余計な写真が載せられないのが残念ではありますが、かくして新型コロナが心配される中、二泊三日の旅は無事に工程以上の工程で完遂することが出来ました。

商売やお店の方々はこの稼ぎ時の季節、中国人の観光客が激減したのは大きなダメージだろうと思います。

確かに賑わいは弱かったように感じましたが、我々としては、逆にゴチャゴチャしている喧騒の中より、今回程度の賑わいでよかったなと感じています。

明日から気温があがり、氷も雪も溶け始めるようですが、寒気はまたすぐやってくるそうです。

ぬくぬくとした宮崎県人では、北の大地で過ごすのに三日がいいところ。

また機会があれば、今度は夏の北海道でサッポロビールといきたいところですね!(^^;)/

20200209070827_p

ではまた・・・シーユーアゲーン

(あの写真アップしてー^^;)マーシーがするかも・・・

by:フリーマン2

"北海道はさっぶいどーっ!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"北海道はさっぶいどーっ!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門