新規上場する会社に、スリッパ履きは一社もない!?

Posted at 20/01/24 Comment(0)» Trackback(0)»

え、そうなんだ!

ちょっとイメージすればわかることではありますが・・・

20200124151921_p

当社でもその当時、もう10年以上前になりますが、事務所内は土足でした。

が、ある時、靴についた泥が舞うと言うことで、パソコンなどへの影響や机に降りたホコリなどの影響を考えスリッパ履きにしました。

私は当初「どうせ長続きせんだろうな。靴に戻るだろうな・・・」と踏んでいたのですが、今では当然のように定着し、段差がないフロアでも仕切りをしてスリッパ履きが当たり前になっています。

まぁ、家に靴で上がる日本人がいないのと一緒の感覚と言ったらいいでしょうか。

考えてみると、ビル内のフロアで働いている方々は、自宅からそのまま靴で一日過ごすわけで、それが当たり前と言えば当たり前です。

どちらがいいかはその会社の考え方ですが、要は来客の方々を気持ちよく出迎え、そして見送ることが最重要なことだと思います。

『迎え3割、送り7割』

私は今でも土足がいい派なんですが、あくまでキレイな革靴限定の場合ですかね(^^;)

by:フリーマン2

"新規上場する会社に、スリッパ履きは一社もない!?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"新規上場する会社に、スリッパ履きは一社もない!?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門