四つ同時の法事

Posted at 20/01/13 Comment(0)» Trackback(0)»

日曜日も良い天気に恵まれ、宮崎は年末年始を挟み、好天が続いています。

まだしばらくこうあって欲しいとは、人の身勝手な思いでしょうか。

父の三回忌、おばさんの一周忌、甥っ子の七回忌、そして祖母の33回忌

20200112115730_p20200112125300_p
わらしべでフルコース!

これらの法要を同日に実施したことは、故人への想いや寂しさが少し薄れた感覚になり、良かったのか悪かったのか・・・

まぁしかし、忙しい現代人であり、法事ばかりではなかなかですからね(^^;)

さて、新年の始めに恒例の親族会が出来なくなったのはいつ頃からだっだでしょうか。

喪中の方がいると、なかなか親族会を開くことに抵抗があり、できなくなります。

それも毎年のようにとなると、もう法要が親族会のようなものとなり、歌や踊りは封印

いつか流れが変わることを願い・・・

20200112114307_p20200112114240_p
入り口付近の廊下に火鉢が・・・本物の炭がたかれていました!

by:フリーマン2

"四つ同時の法事"へのトラックバック

トラックバック先URL

"四つ同時の法事"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門