年末の安全パトロールを実施してきました!

Posted at 19/12/20 Comment(0)» Trackback(0)»

今日、解体組合による年末の安全パトロールを実施してきました。

午前中に3か所の現場を巡回してみましたが、事前に伺う連絡を入れていたこともあり、どこの現場もしっかりしていたのではないかと思います。

20191220110427_p20191220172859_p

20191220172837_p

ただ、大きな現場や難しい現場、階数の高い現場はなかったし、基礎の段階ではなかなか指導するような場面には遭遇しません。

それでも、年末年始や安全週間などの機会を通じてパトロールを継続することに意義があり、特に解体現場は業界としてスタートしたばかり。

まだ今からの業界ではありますが、その歴史はそれなりにあります。(ミンチ解体などの不適正解体ですが・・・)

現在のところ、業界全体の安全意識は高いとは言えない状況であり、労働災害の発生率が高い業界でもあります。

なので、解体現場では安全意識の底上げが非常に重要な要素になってくるわけです。

組合員はいたって良好な施工をしていますが、組合員外の現場は如何に!

行政の皆さん、組合にパトロールの委託なんてのはどうなんでしょう!?

そんな日が来るといいのですが(^^;)

お昼は、一度は行ってみたい行列が出来るラーメン店に立ち寄ってみました。

20191220115251_p
左側が自称ラーメン通のTTさん 右側が大食漢のTKさん(大盛りをペロッと@@;)

20191220120556_p

さて、お味は・・・

by:フリーマン2

"年末の安全パトロールを実施してきました!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"年末の安全パトロールを実施してきました!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門