講習は聞き方次第で長くもあり短くもあり!

Posted at 19/12/05 Comment(0)» Trackback(0)»

昨日は工業技術センターでソーラーパネルの研修会、今日は一日がんじがらめで監理技術者講習会

2時間程度の研修会はあっという間に終わりますが、さすがに1日ともなるとそうはいきません!

20191203145047_p20191203151441_p

しかし最後に試験があるとなると眠くても眠れない時間が・・・

数分間程度、意識は飛んでますけどね(^^;)

20191205105445_p20191205105454_p

今日の監理技術者講習は、必ず5年に1度巡ってくるもので、監理技術者の資格を継続するなら何をさておいても受講しなければならないものです。

多分私は今回で最後かなと考えていますが、若い方々には積極的に受講して欲しい内容です。

法令改正の部分だったり、近年の国の動向や最新技術の紹介など、監理技術者として知っておかねばならないことばかりの内容で、私にとってはためになった講習となりました。

しかし教える側も経験してますが、やはり時間経過の感覚は違うようです。(^^;)

特にビデオ講習ってどうなんですかね。

機械的で味気ない?

私はやはり生身の人間の講義がいいですね。

by:フリーマン2

"講習は聞き方次第で長くもあり短くもあり!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"講習は聞き方次第で長くもあり短くもあり!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門