理不尽なアフガン

Posted at 19/12/04 Comment(0)» Trackback(0)»

中立の立場で、アフガン復興のために尽力していた福岡の医師が、銃弾に倒れ死亡したニュースが入ってきました。

危険は承知していたとは言え、残念と言うか理不尽極まりないと言った印象です。

戦争の根底にあるのは、人種や宗教や歴史と言った、一言では言い表せない奥の深い物語があります。

彼は、医師としての医療のほかに、開拓や道路整備や井戸の設置など、それこそ人が生きるための根源となる整備にも汗を流し、アフガンの国のために人生をかけて戦っていたわけです。

一般庶民には到底真似のできないことですが、だからと言って命の保証はないわけで・・・

狙撃の狙いは一緒に乗っていた人間だとしても、弾は当たりますよね(@@;)

理不尽な世の中です。

『モンスターペアレンツ』や『政治家』などのように、自分の子供たち、あるいは自分を守るためには人はどうでもいいような理不尽さとは異なりはしますが・・・

ご本人のご冥福と、ご家族や関係者の方々にお悔やみ申し上げます。

by:フリーマン2

"理不尽なアフガン"へのトラックバック

トラックバック先URL

"理不尽なアフガン"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門