昭和の妖怪逝く・・・

Posted at 19/11/29 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は一日中曾根康弘死去のニュースばかりです。

同じような内容を何度も聞いてますが、その功績はすごいものがありますね。

歴代の総理大臣としては在任期間が5番目に長く、1800日あまり

記憶にあるのは「ロン」「ヤス」の蜜月関係?で、当時の米レーガン大統領との仲の良さが印象に残ってます。

確かほら貝を吹いていたあの場面は幾度となく拝見してきました。

これによって最悪だった日米関係が回復したということで、外交での功績は大きかったようです。

国内では国鉄の民営化を成し遂げ、現在の鉄道産業の発展につながっているんだと思います。

しかし101歳とは知らなかったですね。

政治の世界では貪欲だったようで、当時の小泉総理が比例代表で年齢制限を特例として認めず、潔くではなく、多分致し方なく政界から引退したんだと思います。

引退後もその存在感は健在で、様々な場面で顔を出し、名言を残してきたのも歴代の総理大臣の中では特筆すべきものだと思います。

ご冥福を祈ります・・・

by:フリーマン2

"昭和の妖怪逝く・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"昭和の妖怪逝く・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門