解体工事施工技士試験直前講座の開催

Posted at 19/11/21 Comment(0)» Trackback(0)»

次の日曜日に本番の試験を控える中、今日は試験対策直前講座が開催されたところです。

実施は宮崎県解体工事業協同組合

対象は、先に実施された二日間の『技術講習』を受講された方々と言うことで、縛りを設けての実施です。

もちろん最低参加人数も設定していたのですが、今回、最低人数を一名割り込んだものの、受講希望者からの強い要望もあり実施となりました。

「なんとかやって欲しい・・・」

この講座は、本当に試験に合格したい強い思いの方々ばかりなので、目つきや臨む姿勢が違います。

私も開講に先立ち一言「目を皿のように、そして耳をピンと立て、講師の話を聞き漏らさずに臨んでください!」と申し上げ、講座はスタート!

20191121092220_p20191121092240_p

午前中は復習、そして午後から演習

残すところまだ11日あると言うのか、残すところもう11日しかないと言うのか、余裕のある人ない人様々いらっしゃると思いますが、昨年の合格率は60.5%

一昨年以前は40%台が続き、合格の壁は高かったのですが、昨年は広き門

今年も広き門であって欲しいところですが、こればかりは何ともです。

試験委員会の見解は如何に!?

それでも、直前講座を受講された方の合格率は高いはずです。

熟練講師による分析や、傾向と対策が講座にしっかり反映されているし、何より受講者の合格への意欲が強いからです。

残すところあと11日

合格目指してファイトー一発!

by:フリーマン2

"解体工事施工技士試験直前講座の開催"へのトラックバック

トラックバック先URL

"解体工事施工技士試験直前講座の開催"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門