久しぶりのタイヤ交換!

Posted at 19/11/07 Comment(0)» Trackback(0)»

廃棄物処分場で踏んだのか、タイヤにビスが刺さっていてパンクしているのに従業員が気づき「会長、パンクしてますよ!」

どれどれと、久し振りにタイヤ交換と相成りましたが、トランクに入っている付属の工具で難なく完了!

20191103160412_p
この下に予備のタイヤが隠れているのです。

20191103161525_p
ばっちりビスが・・・

20191103161447_p
情けないタイヤですが、あるのとないのとでは天地の差が

しかし聞くところによると、今の車には予備のタイヤが積んであるわけではなく、パンク修理用の材料とコンプレッサが付いていて、それで応急措置をするんだと言ってました。

えーっそんなこたないやろ?と半信半疑なのは、私だけ?

いまだそんなもの見たことがないからでしょうか。

だから昔の人間は困る!と言うような声が聞こえて来るようです。

なんでも進歩してるんですかね。

よりスピーディーに、よりシンプルに、より楽ちんに(ここだけ日本語^^;)

合理的なのはいいけど、自分でタイヤ交換が出来ると言うところに、ある意味意義があることも忘れないようにしたいですね。

by:フリーマン2

"久しぶりのタイヤ交換!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"久しぶりのタイヤ交換!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門