災害廃棄物対策図上演習

Posted at 19/11/06 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は午前10時から午後4時半まで、みっちりと標記演習が開催されました。

主に行政の実地シュミレーションによる訓練のような内容でしたが、関係民間団体も4団体参加し、これまでにない初めての演習を体験してきたところです。

コーディネーター役の専門家の誘導もあり、なかなか実のある内容でしたね。

20191106124020_p20191106124438_p
皆さん演習に本気モードでした。

20191106153335_p
最後はグループごとの発表と質問タイム

コーディネーター役の的確な質問に、あっぱれ!

ただどうしても机上であることはしょうがないわけで、それでも関係者がグループ毎に分かれ、発災から3日目と10日目の状況を想定し、それぞれの役割の確認だったり動き方など、課題も浮かび上がる次につながるものでした。

次回は事業者団体は参加しませんが、今日を踏まえた仕上の演習となるようで、県市町の担当職員のスキルや指導力、意識がさらに上がることを期待したいですね。

お疲れさまでした。

by:フリーマン2

"災害廃棄物対策図上演習"へのトラックバック

トラックバック先URL

"災害廃棄物対策図上演習"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門