すごい!ノーベル化学賞受賞ですよ!

Posted at 19/10/09 Comment(0)» Trackback(0)»

夕方、何気にニュース番組を見てたら、ノーベル化学賞に旭化成にお勤めの日本人のかたが受賞と聞いて、思わず見入ってしまいました。

3人のチームでの受賞と言うことですが、リチウムイオン第二電池?凄いことです!

多分、今夜からテレビに出ずっぱり状態になると思うので、そのうち情報が整理され理解できるようになるとは思いますが、パソコンや小型家電に多く使われていると言うことで、その貢献度は世界的に大きいようです。

ノーベル化学賞の分野は10年振り?日本人の受賞は27人目の快挙のようですが、毎年のようにノーベル賞に輝く日本人てホント誇らしいですね。

ちっちゃな国ジパング!

これからももっともっと優れた人材を輩出できるよう、国は教育環境や教育システムを充実していって欲しいと思います。

しかし何でもそうですが、根底には根拠に基づく確かな発想と、実現に導く地道で長ーい根気のいる作業が付いて回ります。

今回も多くの日本人を元気づけ、刺激を与え、次に続く流れを作ってくれました。

若者よ、これに応えるべく精進し、世界をリードし、世界に誇れる国ニッポンの確かな地位を築いて欲しいですね。

先ずは、受賞おめでとうございました!

by:フリーマン2

"すごい!ノーベル化学賞受賞ですよ!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"すごい!ノーベル化学賞受賞ですよ!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門